人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいばぁののんびり老後日記♪

by perritos
 
今までありがとう・・・
 
お知らせするべきかどうか迷ったのですが。。
本日夕方アイばぁが虹の橋へと旅立って行きました。
急な事で、お昼仕過ぎまでまったくいつもと変わらず、
午後3時頃に若干しんどそうにしてるように見えたものの、
そう深刻な状態でもなく、しばらく様子を見た後
夕方6時頃念の為病院で診てもらいエコーをかけてもらったり、
体温をはかってもらったりして問題ないと診断を受け、
帰宅しましたが、帰宅後ものの5分もたたないうちに失禁。
そしてその1分後には舌が真っ白になり、苦しまず、長引かず
そのまま息をひきとりました。
その間母は懸命に心臓マッサージをほどこしてましたが、
アイばぁの為には苦しんでいないこの状態で逝かせてやるのが
一番ではないかと、ゆっくり抱き締めたまま最期を迎えました。

苦しまず逝ったお陰でしょうか。
アイばぁのお顔とっても穏やかで綺麗です。
亡くなって4時間になりますが、お腹はまだ温かく、
耳をすませば「スー♪スー♪」と寝息が聞こえてくるかのようです。

19歳ですから、アイばぁがもう長くないと言う事は頭では
覚悟も出来ていましたし、整理もついていた・・・つもりでした。
でもやっぱり私にとって、アイばぁの存在は大き過ぎました。
私の人生の半分以上をアイばぁと過ごし、家族よりも
恋人よりも誰よりも愛したのがアイばぁでした。
どんな時もいつもアイばぁがいるのが当たり前。
離れて暮らしていても心の中で片時も離れる事はありませんでした。

明日の朝まで最後の添い寝をします。
添い寝をしてもキスをしてもアイばぁの体はまだ柔らかく、
やっぱり実感がわきません。
別れは突然過ぎて、今の状況をどう受け入れたらいいのかわかりません。
ただただ後から後から涙だけが溢れて止まらず…
私は本当にアイばぁに依存していたんだなぁ。
と改めて思い知りました。

最後に。
今までアイばぁを応援して下さった沢山の皆様。
アイばぁも今まで色々ありましたが、皆さんの声援があったからこそ
ここまで頑張って来る事が出来ました。
お陰様でアイばぁ大往生でした。最期も楽往生でしたよ♪
本当に本当に今までありがとうございました。

そしてアイちゃん。
今まで本当にありがとう。
今までありがとう・・・_e0060157_2247506.jpg

アイばぁのお顔穏やかでしょう?

by perritos | 2005-10-08 22:48
<< 本当にありがとう。 HAPPY 19TH BIRT... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク